e会員権フェアマーケット
売却登録お取引の流れ会員権の選び方リゾートクラブ研究リゾート会員権時価評価コラムリゾートクラブあれこれパブリシティサイトマッププライバシーポリシー
リゾート会員権TOP > リゾートクラブあれこれ > ザ グランリゾート エレガンテ伊豆を訪れました

カテゴリ別

過去の記事

株式会社 e会員権
神奈川県横浜市中区常盤町3-21
TEL:045-222-6521
FAX:045-662-6890
e-mail:info@e-kaiinken.com
宅地建物取引業者
神奈川県知事登録(4)
第25987号
(一社)日本リゾートクラブ協会 賛助会員

ザ グランリゾート エレガンテ伊豆を訪れました2011.08.26

西湘バイパスを抜け、国道135号線を一路下田方面に車を走られます。
変化に富んだ海岸線を走ると、車窓からは相模湾の青い海原が広がり、快適なドライブとなりました。
オシャレな伊豆高原から5~6分ほどで、目的のザグランリゾートエレガンテ伊豆に到着しました。
印象としては意外に近いというイメージです。因みに、電車でも伊豆高原駅から伊豆大川駅まで5分で到着します。
大川駅からホテルへは歩いても10分程度で着きます。

ホテルの駐車場に車を止めて、海岸へ散策に行きました。
海岸に露天風呂がありました。入ってみようかと思いましたが、管理人が昼食に行っており断念。
透明感のある青い海。港のようなところで、地元の人たちが海水浴をしていました。
伊豆大川は人と自然がのんびりした日本の原風景として広がっています。

ホテルは海に面しているので、眺望は最高です。
お部屋は24室なので、大型のホテルのような雑然とした雰囲気はなく、落ち着いた休日が楽しめます。
お部屋は和室、洋室、和洋室と揃っています。大家族でいらした場合は、2部屋続きにできるコネクトルームも用意されています。
お部屋は明るい色調でまとめられ、清潔感のある好印象です。
付帯施設は、大浴場+露天風呂、プール、テニスコート等が揃っています。

ザグランリゾートエレガンテの魅力に、誰もがまず「お食事の美味しさ」を挙げます。
楽しみにしていた夕食はコース料理を頼みました。
噂にたがわずお食事は大満足。
このお料理を食べにまた来たいと思いました。
出された品数が多いこと、それぞれの料理に必ず工夫があること、お味が濃からず、薄からず丁度良い味付けになっていました。
ホテルの味付けは、お料理がお酒のつまみという意味もあるということで、ともすると濃い味付けになりがちですが、ザグランリゾートの味付けは微妙なバランスを保った素晴らしいものでした。
そして、お食事は1回転なのが基本ですから、18:00~21:00の間にレストランでいただけばよく、予め予約した時刻に縛られることないのも嬉しいです。

ホテルのスタッフの印象は特に残りませんでした。
このことは、意外に大切なことと考えています。
ホテルのサーバント(servant)は空気のような存在が良しとされており、これ見よがしのサービスや接客態度は、かえって負担になったりします。

伊豆大川には日本の原風景があること、お食事が美味しかったこと、スタッフのさりげなさなどで、また来てみたくなるホテルでした。

フェアマーケットとはリゾート会員権価格表リゾート会員権ガイド資料請求お取引の流れ売却登録会員権の選び方
|リゾート会員権「何でも相談室」リゾートクラブ研究リゾート会員権価格評価お客様のblogコラムリゾートクラブあれこれ
リゾート会員権TOP会社案内パブリシティサイトマッププライバシーポリシー

Copyright (C) 2000-2024.e-kaiinken Co.,Ltd.All Rights Reserved.